高円寺駅前皮膚科 東京JR中央線 駅に近い皮膚科

高円寺駅前皮膚科公式サイトトップロゴ

   

意外に難しいご説明★交替勤務における第○週のカウントについて

いつもたいへんお世話になっております。ご無沙汰しております。
しばらくいろいろございまして、手が離せなくなっております院長です。
今回は年明けからの 交替勤務 のルールについてご説明させていただきます。

結論:
★当院の交替勤務日程は「第○週」で規定していくこととします★
★月の「01日」が金・土曜日に当たる場合は特にご注意ください★
週の前半の曜日ほど、一般常識の第○・□曜日とは異なります★

たとえば現状で、院長の午前診察を「第2・4週の木曜日」と表現しております。
ところが年明け02月の院長午前診療は、普通に考えれば第一・第三木曜日に当たる06日と20日に行います。
すなわち第2週と第4週の診察は、うっかりすると一般常識とヅレてしまうのです。

これは月のカレンダーを 日曜日 を起点とする5行、に分ける運用(いまのグーグル・カレンダーと同じです)にょって、その「何行目」に当たるかで勤務日を決めて行く、という院内ルールによるものです。

以上、わかりにくくて恐れ入ります。
診療案内ページの表記も、これを機会にわずかに更新させていただきました。
Critical な日程については、できるだけこちら お知らせ にてお伝えしていきます。
今後とも高円寺駅前皮膚科 コウエンジエキマエヒフカ を何卒宜しくお願い致します。

/ 院長拝

蛇足:
今のところはございませんが第2・4週の月曜日、などを交替勤務にした場合は、一般常識の第二・第四月曜日とは異なる月がほとんど、となってしまう次第です。
できるだけそのようなことがないように努めてまいりますが、予断を許しません。
この機会に、某G社のカレンダーのご利用も思いっきり、おススメさせていただきます・ごっつあんです、とは口が裂けても言わないつもりであった院長からお伝えいたしました。したっ。

医院のご案内

高円寺駅前皮膚科

診療時間

高円寺駅前皮膚科 診療時間

お問い合わせ

03-3316-1215

アクセス

JR高円寺駅南口よりすぐ!
東京都杉並区 高円寺南4丁目27-10
佐野ビル4階

高円寺駅前皮膚科 アクセスマップ

大きい地図はこちらです。

QRコード

高円寺駅前皮膚科公式サイト

★スマートフォンやタブレット端末からも、サイトをご覧になれます。診察のご予約も可能です。

  • カテゴリー