高円寺駅前皮膚科 東京JR中央線 駅に近い皮膚科

高円寺駅前皮膚科公式サイトトップロゴ

   

よくあるご質問〈診察編②〉

 皆さんこんにちは、高円寺駅前皮膚科です。
本日も引き続き、皆様から寄せられるよくあるご質問とその回答(診察編②)をご紹介いたします。

***** 診察編 *****

Q.爪がおかしいのですが皮膚科で診てもらえますか?

A.爪は皮膚の一部です。痛みを来たす巻き爪などを始め、院長の専門分野でもありますので、独自の工夫も織り込んだ診療を心がけています。

Q.口の中の病気で皮膚科に行ってもよいのでしょうか?

A.口唇はもちろん口腔内についても、研鑽を積んできております。診察をふまえて歯科/口腔外科の受診をお勧めしたり、ご紹介することもございます。

Q.抜け毛が気になりますが、保険では治療できなくて、自費で負担する飲み薬がいいと聞きました。貴院の治療は如何でしょうか?

A.抜け毛・薄毛を来たす疾患には様々な種類があり、円形脱毛症をはじめ、保険診療の守備範囲も広くございます。保険適応とならない男性型脱毛症の内服薬などにも、自費診療で対応しております。

Q.毛深いのは治療できますか?脱毛レーザーの事も含めて教えてください。

A.抜け毛とは逆に多毛であったり、単に毛が何か変だ、なども含めて、毛も皮膚の一部なので皮膚科で扱う疾患です。永~い経験を踏まえた(髪~~~は長い友だっちゅーの↓※)適切な診療と助言、時には積極的な他施設へのご紹介、を信条としております。院長はレーザー外来出身ですが、スペースの関係で当面は導入いたしません。

※ © カロヤン/パイレーツ。 
以上、 文責は院長 に帰しますため、お間違えないようにお越し下さい。

医院のご案内

高円寺駅前皮膚科

診療時間

高円寺駅前皮膚科 診療時間

お問い合わせ

03-3316-1215

アクセス

JR高円寺駅南口よりすぐ!
東京都杉並区 高円寺南4丁目27-10
佐野ビル4階

高円寺駅前皮膚科 アクセスマップ

大きい地図はこちらです。

QRコード

高円寺駅前皮膚科公式サイト

★スマートフォンやタブレット端末からも、サイトをご覧になれます。診察のご予約も可能です。

  • カテゴリー