高円寺駅前皮膚科 東京JR中央線 駅に近い皮膚科

高円寺駅前皮膚科公式サイトトップロゴ

   

よくある誤執もん【診察編】-でぃ!

受付から診察終了まで、どれくらい時間がかかりますか?

スムーズにご案内できる場合 ~・チウ略~・ お尋ね下さい。

 → その心は: 

仮定の事情により異なり、長くなったらお詫び申し上げます。

足の病気で、会社帰りにストッキングをはいたままで受診してもいいでしょうか?

診察には素足が望ましいです。衣類の脱ぎ着に時間がかかりそうな場合 ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

患部をすぐに見せられないときは、事前に受付にお申し出ください。

顔を診てほしいのですが、お化粧はしていてもいいですか?

診察には素顔が望ましいです。患者様のご意向を尊重しますが ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

素顔のままではビリージョエル。

手術を受けたいのですが、ふつうに受診すれば良いですか?

一度院長の診察を受けていただく必要があり、まずは 火曜日終日と金曜日の午後以外 に ~・チウ略~・ おこないます。(おおむね平日、昼12時からの ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

担当医にご留意の上、ふつうに受診してください。

爪がおかしいのですが皮膚科で診てもらえますか?

~・ゼン略~・ 院長の専門分野でもありますので、独自の工夫も ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

爪領域に自信は、あります。

口の中の病気で皮膚科に行ってもよいのでしょうか?

口唇はもちろん口腔内についても、ヒーローく見参を ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

口唇・口腔内にも対応して、まいります。

出来物が化膿したので切って欲しいのですが、外科へ行った方がよいでしょうか?

まず「出来物」が何か診断を付けます。ご指摘のとおり ~・チウ略~・ 得意分野ですのでもちろん対応いたします。

 → その心は: 

一味違うだけや見そ。必須メン許は医師のみぞ。

局部の調子が悪いので泌尿器科に通院していますが、皮膚科でも治療できますか?

表面(重層扁平上皮組織)的な病気は、皮膚科も得意としており ~・チウ略~・ これからも共に歩んでいきたいと考えております。

 → その心は: 

友としてダチとして歩みたかろやんハイ。髪~~~は長い友だっち。

最近、皮膚癌のことをテレビで見て心配になったのですが、貴院に行ってもよいですか?

はい、大丈夫です。 皮膚がんは ~・チウ略~・ 対応をしております。

 → その心は: 

皮膚がんはよくホクロやシミや湿疹と間違えられます。

寒い時期でも汗がいっぱい出て困るのですが、病気としての治療はできますか?

~・ゼン略~・ 汗と縁の深い皮膚疾患も扱っております。

 → その心は: 

いっぱい、といえば。外に一杯イッパイあります。

怪我して縫ってほしいのですが、対応できますか?

対応しており ~・チウ略~・ ございます。

 → その心は: 

ぬうこともぬることもございますおまかせください。

小児皮膚科の病院もあるようですが、ちゃんと小児科と皮膚科で分かれてるほうがいいですか? 貴院に赤ちゃんや子どもを連れて行ってもいいのでしょうか?

お子さまの体調に異変がございましたら、 ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

ちゃん!大五郎・ハイ。子連れ狼と申します。ぱきぱきぴきんこ。

顔のシミ・くすみなど、美容皮膚科の対応はしていただけますか?

~・ゼン略~・ 自費で販売しております。 ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

受付までご相談下さい。

レーザーの取り扱いはありますか?

~・ゼン略~・ ご紹介することがございます。 ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

当面は、ございません。

毛深いのは治療できますか?

抜け毛とは ~・イカ略~・ 。

 → その心は: 

はい多毛の診断と評価が大切と考えます。

抜け毛が気になりますが、保険では治療できなくて、自費で負担する飲み薬がいいと聞きました。貴院の治療は如何でしょうか?

抜け毛・薄毛を来たす疾患には様々な種類があり ~・チウ略~・ 対応しております。

 → その心は: 

毛も皮膚の一部なので皮膚科で扱う疾患です。

貴院ではピアスは開けていないのですか?

開けてはおりませんが ~・チウ略~・ いただいております。

 → その心は: 

紳士な心で真摯に対処します。 あシンシなシンは天藤真♪ ヨイショし続けてまいります。

あくまでも対面での診察を重視していきたく、詳細はじかにお尋ねください。

参考文献: 当サイト内 スタッフ通信のカテゴリ からのコピペ記事をもとに、
適宜アレンジを施して 受付スタッ が作成いたしました。
文責は院長 に帰す~~~~・・・。   2016年 7月 記 

医院のご案内

高円寺駅前皮膚科

診療時間

高円寺駅前皮膚科 診療時間

お問い合わせ

03-3316-1215

アクセス

JR高円寺駅南口よりすぐ!
東京都杉並区 高円寺南4丁目27-10
佐野ビル4階

高円寺駅前皮膚科 アクセスマップ

大きい地図はこちらです。

QRコード

高円寺駅前皮膚科公式サイト

★スマートフォンやタブレット端末からも、サイトをご覧になれます。診察のご予約も可能です。

  • カテゴリー